相沢沙呼「medium 霊媒探偵城塚翡翠」

こんばんは、皆様、三頌亭です。正月に珍しく買った紙の本でございます。ところでこの作者の方、全く知らない人かと思いましたが漫画原作で以前読んでたことが分かりましたw(気づかなかったです)。なんか、田舎の本屋さんでもレジの近くに平棚にどーんと置いてあってすごい宣伝ぶりで圧倒されますねw。
ところでこの作品、連作短編風の構成で、多重推理ものになってます。しかし、展開ははやいのでサクサク読めてしまいますね。ミステリとしての出来ももちろん悪くはないのですが、最高にインパクトがあるのは霊媒探偵翡翠さんのキャラではないでしょうか?。ちょっとイジワルな琴子さん(「虚構推理」)よろしく、非常に面白い造形のキャラクターだと三頌亭は思います。おそらく、今後のシリーズ化に向けては最高のデビュー作ではないかと考える次第であります。(追記:インターリュード入れすぎです。あれでは・・・ねww)

f:id:kms130:20200113201859j:plain

相沢沙呼「medium 霊媒探偵城塚翡翠