テレビ・ドラマ『シャーロック・ホームズの冒険』

こんばんは、皆様、三頌亭です。今日のお題はグラナダ・テレビ制作の「シャーロック・ホームズの冒険」です。NHK放映中に10話分くらいは見たのですが、やっと大部分を見ることができました(廉価版DVDw)。ホームズ物の映像化では最高の出来栄えではないでしょうか?。ホームズ役のジェレミー・ブレットがまたはまり役で大変いい感じです。あと、どうでもいいのかもしれませんがセットや小物類が素晴らしいです。三頌亭は特に頻繁に出てくる馬車の感じが素晴らしいので感心しています。

アマゾン紹介文より
1984年からイギリスで製作が開始された「シャーロック・ホームズの冒険」は、1985年からNHKで放送開始。今なお、最も原作に近い映像作品として世界中のファンから称賛を浴びている。今回のBD-BOXに収録されるのは、ファンに好評を博すノーカット英国オリジナル版。世界初のブルーレイ化で、不朽の名作が鮮やかな映像で蘇る!吹替えには、マニアにはたまらないNHK放送版(露口茂&長門裕之)を収録! ※NHK放送時にカットされていた映像部分には、日本語吹替えを追加収録。』

 

f:id:kms130:20200531203908j:plain

シャーロック・ホームズの冒険01

f:id:kms130:20200531203943j:plain

シャーロック・ホームズの冒険02