佐島勤「続・魔法科高校の劣等生 メイジアン・カンパニー」

皆様、明けましておめでとうございます、三頌亭です。今年も相変わらずのピッチの更新ですがよろしくお願い申し上げます。というわけでここ最近、「プログラム」関係の話題を投稿してまいりましたが、息抜きに本の話題ですw。佐島勤「続・魔法科高校の劣等生 メイジアン・カンパニー」ですね。ついに第2シーズン突入の「魔法科高校の劣等生」ですが、以前言った通り、このシリーズは社会人編、会社経営と職業訓練学校の経営という、ライトノベルにはちょっとないユニークな構成となっております。かつての「サラリーマン」小説の末裔と申しますか、組織における規格外ヒーローというのがこの小説の魅力であろうと思ってます。どのような展開になるのか今後の行方を見守りたいとおもうシリーズです。

 

f:id:kms130:20210102231642j:plain

続・魔法科高校の劣等生 メイジアン・カンパニー