佐島勤「続・魔法科高校の劣等生 メイジアン・カンパニー(2)」 (電撃文庫)

こんばんは、皆様、三頌亭です。「魔法科高校の劣等生」の新しいシリーズ・メイジアン・カンパニー篇・第2巻です。どちらかというとひところのサラリーマン小説の着せ替え人形的な感じになってきてるように思う三頌亭ですw。今回はレリック争奪戦の様相になってきてるところが面白いですね。七草真由美&遠上遼介のコンビの活躍を期待しております。前シリーズで出番の少なかったキャラクターのエピソードをぜひ盛り込んでほしいものであります。

 

出版社紹介

「新たな組織『FAIR』の登場で、レリックを巡る争いが激化する!。メイジアン・カンパニーのメンバーは魔工院の設立準備を進めていた。達也は十師族の一員である八代家の隆雷に、学院長就任の打診をする。魔法資質保持者の人権自衛という目的のために、着実に行動していた。そんな中、加工途中のレリックを狙った魔法師犯罪が勃発。その背後には人造レリック盗難事件の犯人が属していたUSNAの魔法至上主義過激派組織『FAIR』の影が……。達也はこれに対抗するために同じくUSNAの魔法団体『FEHR』との接触を試みる。

三つの組織が交わることでレリックを巡る争いが激化する――。」

 

f:id:kms130:20210502224510j:plain

「続・魔法科高校の劣等生 メイジアン・カンパニー(2)」 (電撃文庫)