御厨さと美・水木一郎・聖悠紀

こんばんは皆様、三頌亭です。いや・・・今回は訃報ばかりで申し訳ありません。最近多いですね・・・。自分もそういう年齢になってきたということでいろいろ考えてしまいます。

御厨さと美さん、水木一郎さん、聖悠紀さんご冥福をお祈りいたします。

 

まず御厨さと美さんですが私にとっては「ノーラの箱船」と「裂けた旅券(パスポート)」でしょうか?。以前のブログでも書いたのですがあまり皆様の反応が芳しくありませんでしたw。ストーリーなんかもリアルでよかったのですが・・。絵はうまかっですね。「火の鳥2772 愛のコスモゾーン」のメカデザインなんかも担当していました。余談ですが「ノーラの箱船」の画像を探していたら自分の過去記事に行きあたってしまいましたw。

 

次は聖悠紀さんです。まあこの方の代表作は「超人ロック」でしょう。廃刊した少年キング連載、少年画報社のヒット・コミックスで読んでました。この人もメカデザインが大変上手でした。アニメのキャラクターデザインでは『闘将ダイモス』などが有名でした(これまだ見てないですよね~)。まだたくさん現役で読めるものがありますので皆さんいかがでしょうか?

 

最後、水木さんです。最近近くにコンサート来て出演されてたそうですが、いった人のお話だと車椅子で歌われたそうです。実をいうと下の曲コンサートで歌ってくれるの聞きたかったんですが、それもかなわなくなりました。残念ですが仕方のないことです。

ミクロマン op

https://www.youtube.com/watch?v=cuBKD3gevLo

ノーラの箱船

超人ロック