2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

攻殻機動隊 SAC_2045

こんばんは、皆様、三頌亭です。「攻殻機動隊 SAC_2045」を少し見てみました。今回のシリーズの特徴は要するに・・・3Dの攻殻機動隊です。非常に頑張ってはいるのですが・・・w。以前、「アップルシード」の3Dアニメがありましたでしょう・・・ああいっ…

佐島 勤「魔法科高校の劣等生(31) 未来編」

こんばんは、皆様、三頌亭です。「さすおに」・無双、佐島勤「魔法科高校の劣等生」の新刊ですw。今回は「おにいさま」・無双なのは当然なのですが、新しい深雪さんの戦略級魔法wが大活躍します。私はベンジャミン・カノープス少佐とリーナの関係が父親と…

山田風太郎「太陽黒点」(1963: 桃源社)

こんばんは、皆様、三頌亭です。今回は山田風太郎「太陽黒点」です。これまた古いお話で恐縮なのですが、山田風太郎がミステリ作家としてデビューしたことを知ったのは現代教養文庫の山田風太郎傑作選を読んでからでした。当時、山田風太郎といえば「忍法帖…

D・M・ディヴァイン『五番目のコード』(現代教養文庫)

こんばんは、皆様、三頌亭です。D・M・ディヴァイン『五番目のコード』ですね。昔読んだので少し再読しました。ディヴァインの作品の中でも人気作だと思います。「ミッシング・リンク」の見せ方が非常に上手な作品でした。ただ、犯人はすこしミステリーを…