佐島勤『新・魔法科高校の劣等生 キグナスの乙女たち』(電撃文庫)

こんばんは、皆様、三頌亭です。「魔法科高校の劣等生」の新しいシリーズです。作者の言にもある通り完全なフィクションですw。なぜかと言うに「学校生活のことは記憶が薄い」のだそうですねw。作者が「こうあれかし」と思う学園生活なのでしょう。メインのストーリーとしては前シリーズの十文字家の縁者(異母妹)が主人公となってます。設定マニア・・炸裂といったところで、よく考えるなあと感心しきりです。無駄なく登場人物を配置して物語のはじまりはじまりといったところでしょうか?。

 

出版社紹介

『伝説の魔法師・司波達也とその妹・深雪が卒業して一年。魔法科高校に二人の少女が入学する。十文字アリサと遠上茉莉花。幼少から本当の姉妹のように育てられてきたが、「とある」事情で二年前からアリサは魔法師の名家、十文字家に預けられていた。彼女たちは、第一高校に入学したことで久しぶりの再会を果たす。無邪気で無防備なアリサと茉莉花。魔法の勉強、部活、友情、青春、そして恋――たくさんのドキドキワクワクに胸踊らせながら、二人の魔法科高校での生活が幕を開ける。』

f:id:kms130:20210129220239j:plain

キグナスの乙女たち