「リコリス・リコイル」(足立慎吾:A-1 Pictures)

こんばんは皆様、三頌亭です。これは正月時間があったので見たシリーズです。コンビによって雑誌を見ていたらこれが面白いと書いてあったので見てみましたw。製作はA-1 Picturesアニプレックスですね。そこそこには面白く作ってあって快適に楽しませてくれました。特殊な能力を持つ少女のサクセスストーリー??といったところを主軸に物語は展開されてゆきます。この作品の前に見た「水星の魔女」のコスチュームデザインが好みじゃなかったので、妙にほっとするところがあったりして・・・ww。これ当然セカンドシーズンもあるんですよね。そうじゃないと少しおさまりがつきません。監督の足立慎吾さん『機動戦艦ナデシコ』がデビューなんですね、知らなかったです。

リコリス・リコイル01

リコリス・リコイル02